原チャとお酒とサブカルと

30代オッサンの備忘録を兼ねた趣味のブログ

オッサン、公道デビューする

前回のあらすじ

中古カブを買って公道デビューすることになったオッサン。

しかし販売店は自宅から40km近く離れた守口市だった(笑)

果たして無事帰って来れるのか

 

と、言うわけでとりあえず実際の走行ログから

f:id:osake_nomitai:20200703102923j:image

 

ルート間違って梅田駅周辺に突入した時はどうしようかと思いましたが(2度と行きたくない)何とか無事故で帰ってこれました(´꒳`)

 

今回お世話になったのは守口市にある「バイクハウスオービット」さん


f:id:osake_nomitai:20200703103255j:image

ご主人も気さくな人で良い買い物をさせていただきました。

 

で、肝心の愛車をうけとり出発!


f:id:osake_nomitai:20200703230643j:image

スマホをナビにしてる兼ね合いやら見送る為に待ってるご主人に悪いのでサッサと出発したので、写真は帰ってから撮ったものです

 

最初こそシフトチェンジの度にガッタンゴットン言わしてましたが、15分ほどすれば慣れたものです( ^ω^ )

 

最初はナビの感覚もわからなくて早く曲がったり曲がり損ねたりしたものの、特に問題は無かったのです。

そう、ここで曲がり損ねるまでは…


f:id:osake_nomitai:20200703231140j:image
ナビのルートは手書きの矢印だったんですが、2段階右折に失敗!画像の通り直進することに…

 

あっやべやったけどリカバリーすれば…なんて思ってたら、あれよあれよという間に梅田駅周辺にドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!


f:id:osake_nomitai:20200703231652j:image

ナビはとにかく右折~右折~言うてくるけど、こんなん無理やん(´TωT`)今日公道デビューやで?原付やで?

で、左折2回大作戦で何とか進路を西向きに

 

途中、野田の天一であたまを冷やしつつお昼休憩


f:id:osake_nomitai:20200703231816j:image

こってりスープ増量

 

何とか武庫川まで行けば後は一本道

途中でこれバイパス道路じゃね?え、原付良いの?な感じのところを通ったり、橋の上で「気持ちいいぃぃぃぃっ」ってなったり、速度出しすぎてることに気づいて落とした20秒後に白バイの横通ったり、法定速度ギリで走ってるはずやのに原付にスパーンって抜かれたり(そんなんに限って半袖半ズボン半帽)したものの無事帰宅

 

テンション上がってたのでもう少し走ろうかと思ったけど、距離走ってるしと思い少し休憩のつもりがそのまま爆睡😪

起きたら朝5時でした(笑)

 

疲れたけど運転自体は楽しかったのでちょくちょく乗ろうと思います。

 

しばらく雨やけど(´・ω・`)ショボーン